パピーの時からシニアになるまで通えるお店。
ワンちゃんとの楽しい生活をサポートします!
よくある質問

よくある質問

ドッグラン

Q.時間制限はありますか?
A.ご来店から帰られるまで時間制限なしでご利用していただけます。

Q.まだワクチンや狂犬病予防注射が終わっていないのですが利用できますか?
A.ワクチン、狂犬病予防注射が完了してからご利用ください。

Q.ほかのワンちゃんが苦手なのですいている時間を教えてください。
A.平日は基本的にどの時間帯もすいています。
土日ですと9:00頃やお昼時がすいていますのですいている時間帯に来て徐々に慣らしてあげてください。

ペットホテル、一時預かり

Q.予約制ですか?
基本的には予約制ですが、急なお泊りなどもできる限り対応しますのでご相談ください。

Q.お散歩はありますか?
A.あおぞらドッグランではお散歩ではなくドッグランを使って遊びながらのお泊りです。
お散歩ではなくランで自由に遊んだり運動をさせています。

Q.子犬でワクチンは終わっているのですが狂犬病の予防注射がまだ打てていないのですがお泊りはできますか?
A.ワクチンがすべて完了していて獣医さんよりお散歩の許可が出ていればお預かりは可能です。ただ、狂犬病予防注射が終わっていないので、他のワンちゃんと一緒に遊ばせることはできませんので、一匹のみでランで遊ぶ形でのお泊りとなります。

トリミング

Q.子犬を飼ったのですがトリミングはいつからできますか?
A.トリミングはワクチン接種が完了して獣医さんよりお散歩などに出てもいいといわれていれば大丈夫です。カット犬種など、お顔が隠れてしまってワクチン接種が完了してなくてもトリミングをと言われるお客様がいらっしゃいますが、ワンちゃんのためですのでワクチン接種が完了してからトリミングのご予約をしていただけたらと思います。

Q.肌荒れのため病院から出されている薬用シャンプーを持参してもいいですか?
A.もちろん持ってきていただいて構いません。シャンプー方法もご持参いただいたシャンプーに合わせてさせていただきます。
肌荒れや、薬用シャンプー後におすすめな高濃度炭酸泉もありますので、スタッフにお気軽にお問い合わせください。

Q.歯みがきや歯石取りはトリミングとセットですか?
A.歯みがき、歯石取りはトリミングのオプションとさせていただいております。
歯石取りをするとお口周りが汚れるという観点からと、歯のケアもトリミングと一緒に続けてもらいやすいよう低価格で提供しています。

ようちえん

Q.子犬じゃないのですがようちえんに参加してもいいですか?
A.年齢は関係なく参加していただけます。
シニアなワンちゃんも遊び感覚でようちえんに来てくれていたりしますのでぜひ連れてきてあげてください♪

Q.ようちえんは予約制ですか?
A.開催曜日が決まっていますので基本的には予約制とさせていただいています。
開催日(毎週月・金、隔週火曜日)前日でのご予約で構いませんのでお電話ください。

Q.問題行動等、飼い主が一緒にトレーニングしたほうがいい場合はどうすればいいですか?
A.まずはようちえんでお預かりさせていただいている間にトレーナーがしっかりその子にあった解決法を見つけ対処していきます。
お迎え時にどんな様子だったか、こういうやり方をしてもらったほうがいい等のアドバイスをさせていただいておりますのでその際に一緒に対処の仕方を学んでいただけたらと思います。
ようちえんの様子はブログにも載っていますのでご覧ください♪
ようちえんブログはここをクリック!

その他にわからないことがあればお気軽にお問い合わせくださいね♡